安心・安全な治療のために設備にもこだわりました。

歯科用CT(3Dレントゲン)や、歯科用顕微鏡マイクロスコープ、拡大鏡の導入により、的確で安全な治療が可能になりました。
また、診療ユニットや滅菌・消毒、わかりやすい治療レポートの提示など、安全面や医療の透明化に配慮した快適な治療環境を提供いたします。患者さまに快適に治療を受けていただき、ご満足していただけるよう、高性能な設備を導入しております。

設備のこだわり

歯科用CT(3Dレントゲン)により精密で正確な診断をします。

従来と比べてX線照射線量が少なく、身体にやさしい
3D(3次元)レントゲンです。
3Dによる多角的な観察が可能で、高品質・高精細な撮影を行えるため、的確な診断に役立ちます。

インプラント治療でも活躍!
インプラント埋入のシュミレーションを立体画像で精密に行えるため、より的確・安全な治療が可能です。

歯科用CT(3Dレントゲン)

歯科用顕微鏡マイクロスコープでより精密、的確な治療を行います。

マイクロスコープは肉眼の2〜25倍まで視野を拡大できるので、より精密な治療が可能になり、治療の質を格段に向上させることができます。

顕微鏡歯科について詳しく見る

歯科用顕微鏡マイクロスコープ

ニプロジェクト

痛みを軽減させた電動麻酔注射器
ニプロジェクト
コンピュータ制御により、麻酔薬をゆっくり一定の速さ注入することができるため、注射時の患者様の痛みを軽減できます。

サージテル拡大鏡

精度の高い治療のための歯科用ルーペ
サージテル拡大鏡
マイクロスコープ程の拡大が必要ない日常臨床で使用します。 視野を8倍に拡大し、明るく明示します。

世界基準の滅菌・消毒システムによる徹底した衛生管理で院内感染予防

院内感染は、人から人へ直接、また医療器具などを媒介として発生します。院内感染は今や社会問題として取り上げられていますが、特に歯科診療は、治療に多くの道具を使用することから、極めて厳密に対策を行う必要があります。
当院では患者さまに安全に治療を受けていただけるように、様々な感染予防に取り組んでいます。

院内感染予防イメージ

治療器具を徹底的に滅菌
殺菌処理後、診療器具は滅菌保存パックにて保存しております。
使用直前にパックを開封することにより、安全性が保たれます。
基本セットごとの消毒
さらに、一人ずつに分けた基本セットを高圧蒸気滅菌器にて完全滅菌し、
使用直前にパックを開封しています。
使い捨て製品の使用
注射針、麻酔液のカートリッジ、外科用メス、手袋、紙コップ、エプロン、トレーペーパーなど、治療で使用するものは可能な限りディスポーザブル(使い捨て)にしています。

治療器具、消毒イメージ

BC-17

医科基準の高度な高圧蒸気滅菌器
BC-17
多くの医院で求められる滅菌に対する要求を満足させられる高度なオートクレーブ(滅菌器)。真空化することで残留空気を排除し隅々まで確実に滅菌、また、器具を痛めることなく乾燥させることができます。 金属以外や繊維製品も滅菌可能です。

DAC ユニバーサル

ハンドピースのメンテナンスも行う高性能な滅菌器
DAC ユニバーサル
歯を削る際に使用するハンドピースの洗浄・注油・滅菌といったメンテナンスを的確に行える滅菌器です。目には見えない細菌と微生物の塊や汚れの除去、手洗いでは不可能な内部の清掃が行えるため、患者さんに安心して受診していただけます。

ホルホープデンタル CE34W

ホルマリンガス殺菌器
ホルホープデンタル CE34W
熱に弱いゴム・ビニール・プラスチック類器具を常温・常圧で傷めることなくスピーディーに殺菌処理を行います。

(土は17:00迄)